疲れを取る5つのポイント

こんにちは

リラックスサロンひまわりの石井です

 

 

以前、『疲れの症状』についてお話しいたしました。

今日は

≪疲れを取るために必要なことは何か≫です。

IMG_0619

 

ポイントは5つ

 

質のいい睡眠をしっかりとること

 →長く寝ればいいという事ではありません。

 たとえ睡眠時間が短時間であっても、しっかりといい睡眠をとることが大切です。

 

ご飯はバランスよくしっかり食べること

 →食は身体を作る基本です。

 体の回復に必ず必要なエネルギーを作り出すためにも、バランスよくしっかり食べましょう。

 

 

お風呂に入って体を温め、リラックスする

 →仕事などで1日使った体・心をリラックスさせましょう。

 また、身体を温めることは良質な睡眠をとるためにも必要なことです。

 

ストレッチをしましょう

 →こわばった筋肉を開放しましょう。

 溜まった乳酸を流すことで、疲労回復のスピードもアップします。

 ゆっくりとした時間を過ごすことは精神のリフレッシュにもつながります。

 

脳を休める

 →メンタル的側面です。

 一日中、目いっぱい活動している頭。

 何も考えず、脳を休めることは心身共に大切なことです。

 瞑想などいいかもしれませんね!

 

 

疲れは肉体的なものだけではなく、精神的な部分も大きく影響します。

疲れを取るには、心のケア・心の休息が必須だという事ですね

 

ちなみに私が疲れた時することは、

岩盤浴やお風呂に行って何も考えずただひたすらボーっとする時間を取る。

寺院に行ったり、おばあちゃんのお墓参りに行く。です。

 

みなさんも自分なりのリフレッシュ方法を見つけてくださいね

 

 

お読みいただきありがとうございます。

このブログが少しでもお力になれたら幸いです。

身体のこと、疑問などお気軽にお問い合わせください。

——————————————————————————————–
リラックスサロン「ひまわり」

住所 〒273-0005
船橋市本町6-3-23 パルテール船橋302号
TEL 047-421-0580
MAIL himawari.1128@outlook.jp
営業時間 10:00〜21:00(金15:00まで)※最終受付20:30(金14:30)
お休み 水曜日
※その他不定期に休みになることがありますので、来店前に一度お問い合わせください。