疲労の症状 *4つ*

こんにちは

リラックスサロンひまわりの石井です

 

『疲れた』とか『疲れが抜けない』とかクチ癖になっていませんか?

 

【疲労】は
≪痛み≫≪発熱≫に並ぶ生体の3大アラームと言われているんです

 

要するに、身体にとって生命や健康を維持するうえで重要な信号。

≪疲労≫は痛み・発熱と同じ身体の危険信号なんです

 
疲労症状 4つ

 

①エネルギーの欠如

→眠気や脱力感、集中力の低下、思考力の低下など

②モチベーションの低下

→やる気の低下、無気力感

③身体活動の低下

→新たな行動を起こしたり、物事の継続できにくくなくなる

④病気のサインの可能性

→疲労がたまると免疫機能の低下し、感染症や倦怠感を症状とする病気の可能性があがります。
疲労を症状とする病気はゆっくり進行するものが多いのも特徴で気が付きにくいです。

 

 

 

いかがですか?
一言で【疲労】といってもいろいろな症状が隠れています。

疲労だからと言って軽視してはいけません。。。

 

≪疲労≫は身体からの危険信号です

 

無視せず、きちんと解消するようにしていきたいですね。

 

「休息によって回復する生理的疲労」
「疾患の原因・症状である病的疲労」
「生活習慣の誤りによる慢性疲労」

 

どれも最初に出る症状にあまり差がありません。

休んでも取れない疲れが続いているときは少し気にしてみてくださいね

 

 

お読みいただきありがとうございます。

このブログが少しでもお力になれたら幸いです。

身体のこと、疑問などお気軽にお問い合わせください。

——————————————————————————————–
リラックスサロン「ひまわり」

住所 〒273-0005
船橋市本町6-3-23 パルテール船橋302号
TEL 047-421-0580
MAIL Himawari.1128@outlook.jp
営業時間 10:00〜21:00(金15:00まで)※最終受付20:30(金14:30)
お休み 水曜日
※その他不定期に休みになることがありますので、来店前に一度お問い合わせください。