吸い玉(カッピング)の効果とは。

こんにちは

リラックスサロンひまわりの石井です

 

今日は当店のメニューでもある【吸い玉】のご紹介です。

P1210371

 

一度吸い上げ、放すことで血管を広げ通りを良くします。

血液の流れがよくなるという事は、そこに溜まった疲労物質や老廃物を早く流すことが期待できるという事。

 

つまり

○痛みやコリの緩和

○新陳代謝の向上

○自然治癒力のアップ

 

これらが効果として期待できます。

私は整骨院の勤務時代、ぎっくり腰の患者様に使用したりしていました。

もちろん効果には個人差がありますが、高い効果が期待できると思っています。

 

先日も知人がぎっくり腰になったという事で、吸い玉してきました。

IMG_0685

 

前日に整骨院で治療したらしく置き鍼までしてあり痛々しいですね。。。

 

吸い玉の注意点としては

悪いところほどアザのように黒くなります!

それだけ、老廃物が溜まっているという事です。

ですので、旅行やお風呂など人に背中を見られる機会が近日にある方はご理解の上行ってください。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

このブログが少しでもお力になれたら幸いです。

身体のこと、疑問などお気軽にお問い合わせください。

——————————————————————————————–
リラックスサロン「ひまわり」

住所 〒273-0005
船橋市本町6-3-23 パルテール船橋302号
TEL 047-421-0580
MAIL himawari.1128@outlook.jp
営業時間 10:00〜21:00(金15:00まで)※最終受付20:30(金14:30)
お休み 水曜日
※その他不定期に休みになることがありますので、来店前に一度お問い合わせください。