ブログ

6極吸引
2017年08月18日

【股関節の歩行時痛】立体動態波≪実用レポート②≫

こんにちは! 接骨院ひまわりの石井です☆       股関節の痛みに対して 立体動態波を使った例をご紹介               【症状】   歩くときの股関節の痛み 抜けるような関節の不安定感         【私の見解】   ・腰の筋肉の硬さ ・歩行時の姿勢 ・臀部の筋力の左右差 ・患側の殿筋の働きの低下 が原因と感じました。         【施術内容】   ・腰部の筋力を緩める ・全体のバランスを取り不良姿勢の改善 ・患側の殿筋の働きをあげる ・患側の殿筋強化 ・臀部の筋力の働きを上げることで 股関節の安定感をはかり抜けるような感覚を改善       ☆立体動態波の使用箇所☆ 『股関節の疼痛軽減』 『殿筋の働きアップ』 『殿筋の筋力強化』           【経過】  …

images (6)
2017年08月01日

【ぎっくり腰】立体動態波≪実用レポート①≫

【症例➀】 朝自宅でフッとした動作で腰に激痛 歩くのも痛い、靴下を履こうとかがんだり出来ない。 上から軽く圧迫すると腰~お尻に痛みが強くなる。     【実用】 さて、圧迫で痛みがあるし、今日痛めているのでマッサージは逆に痛みを強くする可能性があります。 場合によっては翌朝起き上がれなくなる可能性もあります。     ≪マッサージ以外の方法で痛みの緩和をしなくてはいけない≫     こんな時こそ『立体動態波』出番です。       痛みが出ている部位に約20分     電気をかけながら、足や肩などをマッサージで緩めていきます。 20分後、電気を外し再び上から圧を入れると、、、       本人もびっくり( ゚Д゚)見事に痛み消失!       患部のマッサージは軽めにし終了。           起き上がりもかがむ動作も痛みがなくなりました。     帰りは 「1杯飲んで帰っちゃおうかな♪」とルンルンでご帰宅されました。               ※痛みが強い日、ケガしてすぐの急性期、骨折などもそうですがそんな時はお酒は避けましょうね。 炎症が起き熱を持っているところに、お酒で血行が促進されると痛みが増大する危険があります。        …

thumbnail_file-8 (1)
2017年08月08日

『肩・背中が痛い』短時間で楽になる?!

こんにちは! 接骨院ひまわりの石井です☆     寝て起きたら 首が痛い! 肩が痛い!! なんて事ありませんか?       振り向けなかったり、少し動かすだけで痛かったり。。。 それだけで朝から一日が終わったような最悪な気分になりますよね( ̄д ̄)       そんな時はぜひ当店へ!!! そんな首肩の痛みにお勧めがあります♪ それはコレ☟               立体動態波という特殊治療器です。 痛みや症状が強いときほど変化がよく分かります。         先日、「起きたら肩が。。。」というかたがいらっしゃいました。 どう動かしても痛くてうつ伏せになるのも一苦労。     その方に   『これ(電気)やってみませんか?』と私。 「電気って効くの?」と言いながら 10分間後。       『起き上がってみてください。』 「…あれ…痛くない。スッキリした。。。なんで???」 です。笑       なんで効果があるのか、理屈的なことを話せばいいのでしょうが それよりも実際やった方の声、私が実際使った実用例の結果のほうが伝わりやすいと思うので あえて細かいことはなしです。    …

thumbnail_file1-2 (1)
2017年07月27日

腰痛・ぎっくり腰に驚くべき効果が!!

こんにちは! 接骨院ひまわりの石井です☆     先日ご利用いただいたお客様。     朝、ぎっくり腰になり 歩く、かがむ、立ち上がりでの痛みが出ていました。       マッサージできるかうつ伏せで軽く圧迫したところ痛みがある。 これはマッサージしたら明日の朝動けなくなる可能性があると判断。     立体動態波の電気をかけることをお勧めしました。       最初は半信半疑で『今まで接骨院や整形でかけたことあるけど痛みが変わったことない』と心の中で思っていたそうです。         でも、実際かけ終わってみると。。。         上から押しても『痛みが出ない!』 「何で?全然痛くないんだけど!!」         この電気の特徴の一つ【即効性】           あとはマッサージで周りのバランスを取って終了。             しきりに 「本当に今日来てよかったーありがとう(^^)」 とおっしゃていました。      …

2017年07月25日

『電気治療は効果がない』その概念打ち壊します!!!!

こんにちは! 接骨院ひまわりの石井です☆       新しいサービスの提供を始めます。       それは 特殊医療器≪立体動態波≫ 全くピンと来ないですよね。     いわゆる 電気をかけて体の痛みやシビレ、筋トレしましょうというものです。         接骨院や整形外科などで電気はかけたことある方も多いのでは? 『電気で治る?あれで効果を感じたことほとんどない。』 そう、【気休め】と思っている方が多いのです。                 その概念 打ち壊します!!! この機械、一度試せばその効果に感動すること間違いなし。                 ≪体験レポート≫≪実用レポート≫も順次アップ予定! 参考にしてください♪                   効果のほどはお客様の声から十分伝わると思います。 【1度お使いいただいた方々の声を読んでみてください!!】…

お問い合わせはこちらから

営業時間:10:00~21:00(金15:00まで)
※最終受付20:30(金14:30)

定休日:水曜日
※水曜日が祝日の場合は営業します。